こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

今回ご紹介する映画は、少女マンガ原作の『センセイ君主』です!

主演の竹内涼真君は、まさに少女マンガから飛び出したようなビジュアルなので、原作ファンの方も納得のキャストなのではないでしょうか?

 

それでは、タリーちゃんに紹介してもらいましょう!

 

 


 

 

「センセイ君主」

 

 

 

 

人気少女漫画を竹内涼真と浜辺美波で実写映画化!

「ニッポンの恋を明るくします!」

 

幸田もも子による人気少女漫画を、竹内涼真と浜辺美波という注目若手俳優共演で実写映画化した学園ラブコメディ。

浜辺主演のヒット作「君の膵臓をたべたい」を手がけた月川翔監督がメガホンをとり、共演にも佐藤大樹、川栄李奈、新川優愛、福本莉子らフレッシュなキャストがそろう。

 

恋に恋する16歳の元気娘・佐丸あゆは。

現在のところ告白7連敗中の彼女は、ふとしたことがきっかけで、ひねくれ者の新任数学教師・弘光由貴を好きになってしまう。

感情がすべて顔に出てしまうため、告白する前から「高校生相手の恋愛なんてない」と弘光にフラれてしまうあゆはだったが、それでもくじけない彼女は「先生を落としてみせます」と宣言。

猛アタックするあゆは、冷たくあしらう弘光に、それぞれの幼なじみも加わって恋の攻防が繰り広げられる。

 

 

原作者の幸田もも子先生は、前作「ヒロイン失格」も映画化された人気少女漫画家!

私、もちろん原作コミックは読んでいます。

前向きなあゆはが大好きなので、楽しみです!

 

 

↓原作本はこちら↓

 

 

 

 

 

 

センセイ君主

監督:月川翔

原作:幸田もも子

出演:竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹、 川栄李奈、新川優愛

制作年度/国:2018年/日本

 

http://sensei-kunshu.com

 

 

8/1(水)より、OSシネマズミント神戸ほか、全国ロードショー

 

OSシネマズミント神戸さんWEBサイトはこちら → 

 

 

 

映画好きなタリーちゃんが神戸のフリーペーパー「BRANBRAN.(ブランブラン.)」さんで、

映画紹介のコーナーを担当しています。

お楽しみに♪

 

 

こんな感じの記事が掲載されます!

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ