お支払い方法・配送方法
PAYMENT送料について
1配送先につき5,000円(税別)以上のお買い物で送料無料とさせていただきます。
ご注文商品、お届け先によっては宅急便コンパクトでお届けする場合がございますので予めご了承ください。
ギフトとして商品を複数発送する場合、送料が個別に発生致します。全てお客様ご負担となります。
北海道¥1,300 北東北¥800 南東北¥800
関東¥600 信越¥600 中部¥500
北陸¥500 関西¥500 中国¥500
四国¥600 九州¥600 沖縄¥1,300
全て税別

商品代引
商品代金を商品お受け取り時にお支払いいただく決済方法です。商品の配達員の方(ヤマト運輸)に商品代金をお支払い下さい。
300円(税別)の代金引換手数料が必要です。出来る限りご注文日より7日以内でのお受け取り(お支払)をお願い致します。
また、お受け取りできなかった場合、当ショップに一旦返送後の再配達となるため、配達ご希望の場合は送料を再度頂戴致します。
お支払い方法
返品期限
商品到着後7日以内とさせていただきます。詳しくは 特定商取引法に基づく表記 の不良品をご参照ください。
返品送料
お客様都合による返品につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。不良品に該当する場合は当店で負担いたします。事前に お問い合わせフォーム へご連絡いただいた後、着払いでお送りください。
配送について
午前11時迄のご注文で、通常3営業日以内に発送いたします(土日祝祭日・連休などの間のご注文はお届けが通常よりも遅れる場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご理解いただけますようお願い申し上げます)ポプコレの多くの商品は大量生産ではなくひとつひとつ手作りであったり、少量を丁寧に生産しているため、商品が欠品になっている場合はお届けまでにお時間をいただいく場合もございます。
発送に時間がかかりそうな場合は、ご注文後にあらためてEメールなどでご連絡させて頂きますので何卒ご了承ください。
長期不在・受取拒否・住所不明について
- 発送後のキャンセル、配送時の受取拒否は、弊社で責任を負いかねます。
- 当店に返送されたお荷物の再配達は原則致しません。再配達ご希望の場合は送料を再度頂戴致します。
返品・交換
- 弊社で悪質と判断した場合は、いかなる場合も一切の返品交換のご相談を致しかねますのでご了承下さい。
- セール品訳あり商品等、割引商品(会員割引は含みません)の返品交換はご対応致しかねますのでご了承下さい。
- 返品・交換の際、事前にメール連絡がない状態でお送り頂いただくと、荷物を受け取ることが出来ない場合がございます。
その場合の送料はお客様のご負担になります。必ず事前にご連絡をお願いします。
よくあるご質問
Q & Aご注文について
キャンセルは出来ますか?

ご注文後、当ショップの発送前であれば可能です。キャンセルしたい商品番号と商品名をご記載いただき、メールにてご連絡ください。
熨斗(のし)をつけることはできますか?

《出産祝い》のみ対応しております。表書きの贈り主のお名前を備考欄にてご指示ください。配送などの場合に「のし」がよれたり破れたりするのを考慮して「内のし」で包装させていただきます。お間違いがないか、発送前にメールにて画像チェックをお願いしております。
100個単位など、大量の注文やラッピングは可能ですか?

在庫次第ではありますが、可能な商品であればお時間をいただき対応いたします。その際、どれくらいの期間お待たせするかをお客様とご相談させていただきます。早い商品で2週間、お待たせする商品で1ヶ月かかるものもございますので、期日に余裕を持ってお申し付けください。5万円を超えるお会計の場合、申し訳ございませんが前払いとさせていただきます。
売切商品の予約は出来ますか?

予約可能なものと不可能なものがございますので、事前にお問い合わせください。
ハンドメイドを施した商品の場合、完成度を重視し早急な制作はいたしませんので、販売までにお時間を要するものもございます。再販の用意が出来ましたらご連絡いたします。
配送について
配送業者はどこですか?日時や時間の指定はできますか?

宅急便はヤマト運輸、ポストにお届けのクリックポストは日本郵便よりお客様へと商品をお届け致します。日時のご指定ご希望の場合は宅急便をご利用くださいませ。
プレゼントを直接配送できますか?

当ショップではご注文者様と配送先様が違う場合、納品書や領収書を同封することはございません。ご安心してプレゼントを友人・知人様にお届けいただけます。ただしこの場合お支払いはクレジット決済・楽天PAY・コンビニ決済のみとさせていただきます。
クリックポストで安く送って欲しいのですが・・・

《クリックポストご利用のお客様へのご注意》
- クリックポストは代金引換ができません。
- 配達日時の指定ができません。
- A4サイズまでならポストへ投函出来ます。
- 配達時のトラブルによる商品保証はございません。ご心配なお客様は宅急便をご利用ください。
- 直接のお渡しではなく、ポスト・荷物受け・新聞受けなどへの投函となります。
クリックポストに入る容量の注文かご確認の上、ご注文をお願いいたします。ご注文のお品ひとつひとつは大丈夫でも、複数の商品になるとクリックポストサイズに入りきらない場合がございますので、ご相談をさせて頂くため発送が遅れる場合がございます(メールにてご連絡いたします)
製品について
ステッカーは全て屋外で使用可能ですか?

当ショップのステッカーはほとんどが耐候仕様ですが、刺繍ステッカーなど一部屋外仕様に不向きなステッカーがございます。 商品ページにて詳細をご確認いただき、ご不明な点はお手数ですがお問い合わせページによりお問い合わせをお願いいたします。
試着をしてみたいのですが実店舗はありますか?

当ショップの商品は現在WEBサイト限定となっております。実店舗での取り扱いはございませんのでご了承ください。
シャツなどのサイズは大きめですか?

キッズサイズは一般的な展開(10cm単位)となります。商品によっては布の性質上、洗濯の際に縮む可能性もありますので、商品にその説明がございましたらお子様のサイズよりもワンサイズ上の購入をお勧めします。
同じものを購入したけれど柄の出方が違うのですが?

バッグなど1点1点職人が手を加えて作成している商品が多数ございます。デザインの柄によっては縫製の際同じ絵柄を全て揃えて作成することが出来ません。当サイト掲載写真と多少イラストの位置が異なります。ハンドメイドを施した商品については色や形がわずかに異なる一点ものとしてご理解ください。
シャツなどは洗うと縮みますか?

衣類については注意書きにハンドメイド記載がないものであれば極端に縮むものはございません。ただしハンドメイドの柔らかい素材を使用しているものは洗濯の際縮みやほつれの恐れがあります。サイズに迷われた場合はワンサイズ大きいものをお勧めいたします。やさしく手洗いをし漂白剤・乾燥機などは使用しないでください。鞄類は洗濯機不可の商品もございます。注意書きに目を通して頂き、ご注意ください。
色落ちや型崩れが心配なのですが・・・

デニムの商品は染色の際に色止め加工が施されていませんので、洗うたびに変化していくデニム独特の色合いをお楽しみください。洗うときは洗濯ネットに入れてデニム単体で洗ってください。 お湯だと色落ちしやすいので、必ず水で洗ってください。
その他の布に関しましても、初めての洗濯では色が落ちることがございます。染色の性質上、他の洗濯物と分けてネットを使用される事をおすすめします。また洗濯後は形を整えて干して下さい。
以前同じバッグを買いましたが、内布の色が若干違うのですが?

商品によっては生産中お客様の声などにより、布の素材を変更したり柄を少しずつ入れ替えてみたりとお買い上げのタイミングによっては見本掲載写真と違うものもございます。常により良い商品を目指しておりますので、ご了承の上お買い上げください。若干の色の変更等はありますが、キャラクターが変更することはありません。
特定商取引法に基づく表記
SHOPPING GUIDEちょっと癖のある可愛いキャラ達を皆様よろしくお願いします。
- 実店舗での販売は行っておりません。インターネットよりご注文をお願い致します。
お電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。
ご注文後7日間お支払いが無い場合は、購入の意思がないものとし、注文を自動的にキャンセルとさせていただきます。
(土日祝祭日・連休などの間のご注文はお届けが通常よりも遅れる場合がございます)
ご連絡が7日以内に行われなかった場合、返品を受け付けられない場合がありますので予めご了承ください。
ハンドメイドの商品も多数ありますので、色味・サイズ゙・縫い目・風合いなどに 個体差が見られる場合や 、布や付属部分に小さな傷などが 生じてしまう可能性があります。
気になる方はトラブル防止のため ご注文をお控え下さい。
尚、下記の場合は商品の返品・交換をお受けできない場合がございます。
- 到着後一度ご使用になったり、商品タグ等を破損・切り取った場合。
- イメージと違った、数量を間違えた等、お客様都合の理由による場合。
- お客様都合によるサイズ違いや商品の確認不足によるもの。
商品に回復不可能な破損や汚れがある場合は返品交換のご相談を受けることが出来ません。
その際は返金もいたしかねますのでご了承ください。
お客様都合による返品交換・追加でお支払いただく場合は商品代引きにて送料・代引手数料・追加の商品代等をご請求させていただきます。不良品に該当する場合は当店で負担いたしますので着払いでお送りください。
オリジナルキャラクター利用規約
このサイトに登場するキャラクターや画像、ロゴ、ストーリー、プログラムなどのデータは、無断でご利用いただくことは一切できません。
すべてのキャラクターやロゴには著作権又は著作隣接権という権利があり、これらの権利は、株式会社POP-iDがもっています。(それぞれ商標登録を取得しております。下記参照)
当社オリジナルキャラクターを使用する商品を販売、及びその複製物(コピー)を発表する場合は必ず株式会社POP-iDの了承を取った上で、著作権法に認められている利用方法でのみご利用ください。 ダウンロードしたデータの全部または一部を、他人に配布・販売したり、編集や一部修正したり、リバースエンジニアリング・逆アセンブルしたりすることは固く禁じます。また当社以外の販売主による、商売の過程で起こったトラブル、欠陥商品や商品に付随する事故、その他キャラクターやデータに関する問題事項について、当社はいかなる保証もいたしません。
株式会社POP-iDのキャラクター及びストーリー、キャラクター商品、サービス等の企画、アイデア等を第三者からご提案いただいたときは、それらを利用する一切の権利は株式会社POP-iDに無償で譲渡することを前提としてお取扱いをさせていただきます。またその場合、株式会社POP-iDはそれらのデザインや企画・アイデア等に関する秘密保持義務商品、苦情の受け付け、費用の負担・支払、損害の賠償等を一切負わず、任意に公表また発売をさせていただきいます。現在発表している利用方法だけでなく、将来開発される全ての利用方法・販売方法が当社に無償で譲渡することを前提にお持ち込みいただいたものとしてお取扱いいたしますのでご了承ください。またその場合、全ての商品のご利用に起因して発生した提供者の損害や被害について当社は一切責任を負いません。
第三者によって当サイトキャラクターの信頼性、商品性、世論評判に問題が発生した時、また意図的に又は不注意で、当社接続ネットワークへ、ウイルス、若しくはその他有害なものを持ち込んだりした場合は当社及び関連会社より、侵害行為の差止請求(著作権法112条)、損害賠償の請求(著作権法114条)、不当利得の返還請求(民法703条、704条)、名誉回復などの措置請求(著作権法115条、116条)を行います。
商標登録
登録第5838361号POPSTARS ロゴ
登録第5838362号POPMOON ロゴ
登録第5838363号イヌメンZ
登録第5838364号キュートビーハニー
登録第5838365号かたのりタリーちゃん
登録第5838366号U-GYO
【海外】
登録第42242823号イヌメンZ(中国)
登録第02065310号イヌメンZ(台湾)
登録第40-1663807号イヌメンZ(韓国)