こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

今回のこの衝撃的な見出し……。

みなさん驚かれたのではないでしょうか?

 

私は驚きました。

 

 

 

 

こんな爽やかにメインステージで写っているのに……。

 

 

 

とりあえず、タリーちゃんからのレポートを読んでみましょう。

 

タリーちゃん、よろしくお願いします!

 

 

 


 

 

 

ワールドMOTO参加も3年目です!

 

 

 

こんにちは。

タリーです。

 

10/27日曜日は毎年恒例「ワールドMOTO」に参加させていただきました!

 

 

 

==============

 

ワールドMOTOとは……

 

 

輸入バイクを中心に世界のバイクを試乗できるバイク好きにはたまらないイベント。

ステージではトークショー、エクストリームスタントショーやカスタムマシンコンテスト、ガレージセールなどなど、1日楽しんでいただくことができるイベントなのです。

 

==============

 

 

私たちポプコレは、昨年もその前の年も参加させていただいたので、今回3回目。

 

 

過去のレポートはこちらから見ていただくことができます。

 

 

 

ワールドMOTO2017にイヌメンZが参加してきました!

 

 

 

 

今年も行ってきました!ワールドMOTO2018<前編>

 

 

 

 

今年も行ってきました!ワールドMOTO2018<後編>

 

 

 

 

実はイヌメンで行ったバイクのイベント第1回目は2年前のワールドMOTOだったりします。

 

まだ全然不慣れな私たちをスタッフの方始め、MCのシモさん、多聞さんにも優しくしていただいて……。

 

 

さて、それでは今年のレポートを始めていきますね。

 

 

 


 

 

 

今年もゲストの皆さんに仲良くしていただきました!

 

 

毎回バイクのイベントで思うのですが、参加する機会が増えてくるとゲストの方々と顔見知りになってきます。

 

みなさん優しく声をかけていただいて、ポプコレスタッフ一同感激です。

 

 

「イヌメンのことよく覚えててくれるなあ」と私が感激していたら

 

 

とハナコさんからツッコミが!

 

「イヌメンZは大きいからインパクトあって覚えてくれるかもしれないけど、

スタッフの事まで覚えてくれているのが素晴らしいのよ!」

 

 

 

ほんとだ……

 

みなさん、ありがとう!

 

 

 

 

さて、そんな素晴らしい方々とのお写真を紹介しますね!

 

 

まずはこちらの集合写真!

 

 

 


わ〜!

 

福山理子さん、梅本まどかさん、イベントMCのシモさんと多聞恵美さん。

 

 

みなさん、昨年のワールドMOTOでも他のイベントでもお世話になっています。

ありがとうございます!

 

 

仲良しの理子さんは、午後から別のお仕事が入っていたので、午前中のみの参加です。

それでもたくさん写真を撮ってしまいました!

 

 

 

顔の小ささが際立つイヌメンZとのツーショット!

 

 

 

 

 

足の長さが際立つイヌメンZとの……

 

 

 

 

お天気が心配でしたが1日快晴でした!

 

 

 

 

梅本まどかちゃんともこんなに仲良く!

さりげなく56designさんのスニーカーが可愛いですね。

 

 

 

私、ゆっくりお話できなかったのですが、桜井つぐみさんもこんなツイートを!

 

 


また別のイベントでお会いするのが楽しみです!

 

 

 

 


 

 

 

いろいろなブースも回らせていただきました

 

 

 

こういったイベントで楽しいのが、ブースめぐり。

昨年と同じ顔ぶれでイヌメンZのことを覚えていてくださる方や、

新たに知り合った方などいろいろな出会いがありました。

 

 

全てではないですが、一緒に写真を撮っていただいたブースのご紹介をさせていただきますね。

 

 

 

XEAM(ジーム)

 

 

 

 

ポプコレのブースのちょうど向かい側にあったこの「XEAM(ジーム)」さん。

 

試乗会もされているのにめちゃくちゃ静か!

イヌメンZといっしょにお伺いすると、電動バイクでした。

 

このイヌメンZと一緒に写っているおしゃれなバイクは、「niu(ニウ)」といって、2014年に創設された中国のNiu Technologies社の電動バイクブランドとのこと。

 

とってもおしゃれだと思ったら、グッドデザイン賞もとっているんですよ!

70kmの航続距離がありながら、バッテリー重量はわずか6.5kg!

私めちゃくちゃ興味あります!

 

 

詳しくはこちらのホームページへ!

いろいろなイベントで試乗会もやっているそうです。

 

https://www.xeam.jp/

 

 

 

 

Lambretta

 

 

 

可愛いバイクが続きますが、これはきっとハナコさんの趣味です。

実は、メインMCの多聞さん出演している「Ciao! Lambretta!!」を結構見ているのを私は知っています。

 

 

 

Lambretta

 

 

Lambretta(ランブレッタ)さんは昨年もブースに遊びに行っていたので、感動の再会!

 

 

 

 

TwitterでもイヌメンZのことを書いてくれました。

 

 

 

 

なんと、私のことまで!

 

 

さらば青春の光

観に行きます!

 

元町映画館さんで11月23日から……

チェック! チェック!

 

 

 

 

Indian Motorcycle

 

 

 

アメリカ人の心に刻まれた、モーターサイクルの源流。
自転車レーサーだったジョージ・マロリー・ヘンディーと、エンジニアのカール・オスカー・ヘッドストローム。
意気投合した二人の男は、1901年、アメリカ最初のモーターサイクル「1901 シングル」を生み出した。
“フロンティア・スピリットにあふれた、まさにアメリカらしい製品”として、二人は、その革新的なマシンに「インディアン」と名付けた。(Indian Motocycle WEBサイトより引用)

 

 

可愛いバイクを続けてご紹介しましたが、イヌメンZが

 

カッコイイ!

 

と興奮しておりました。

 

 

https://www.indianmotorcycle.co.jp/

 

 

 

ドレミコレクション

 

 

 

パーツの製造・販売をされている「ドレミコレクション」さん。

 

 

昨年ワールドMOTOで出会って、東京モーターサイクルショーでもお会いして、仲良くさせていただいています。

 

 

 

再会の抱擁!!!

 

 

イヌメンZも喜んでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

Stream trail JAPAN

 

 

 

素敵なバッグをたくさん作っているストリームトレイルさん。

こちらも昨年に続き、再会です!

 

https://www.streamtrail.tokyo/

 

 

 

Kemeko キャンピングシステム

 

 

 

Kemekoバイク用品&ツーリング用品コンセプトは
“余分なものを持たない” “道具は考えて使いこなす” “小で大を兼ねる” ”1で10を兼ねる” “一人を楽しむ” “仲間と楽しむ”

Kemeko キャンピングシステムはトータルでキャンプツーリングを楽しむバイクツーリストをサポートできるブランドを目指します。(kemekoさんWEBサイトより抜粋)

 

 

バイクでキャンプ。

憧れます!

 

おとうのりも興味津々のようです。

 

 

 

イヌメンZともノリノリで対応してくださりました。

 

ありがとうございます!

 

 

http://www.finevalley.co.jp/products/kemcampingsystem.html

 

 

 

Sinku

 

 

ドローンのお店、Shinkuさん。

大阪の北浜にある、ドローンの販売、スクールもされている会社です。

 

 

 

バイクのヘルメットに付けるカメラも取り扱ってらっしゃるようで、理子さんもイヌメンZも興味津々。

 

ツーリングの映像を撮りたい! と仰っていました。

 

まずはイヌメンZにぴったりのヘルメットが欲しいと思う私です……。

 

 

DJI認定ストア大阪・深空株式会社

 

 


 

 

 

タイトルの謎は残しつつ、後編へ続く

 

 

今回のワールドMOTOのレポート、1回で収めようと思っていたのですが、やはり無理でした。

 

 

申し訳ありませんが、明日へ続きます。

 

 

明日は理子さんとのステージの様子や、じゃんけん大会などご紹介していきますね!

 

 

それでは、お楽しみに!

 

 

 

 

 

後編へ続く

 

ワールドMOTO2019へ戻る

 

イヌメンZのイベントレポートに戻る