ぽちパパはぽちまりを救いに宇宙へ

 

 

「それじゃぽちまりは今宇宙に??」

 

泣いているつっきーから話を聞き出したぽちパパは驚きのあまり呆然としていました。

まさか我が子が宇宙人に誘拐されるなんて!

 

子供の頃「私大きくなったらパパと結婚する!」と言っていたぽちまりに

恋人ができていたという話もかなりショックだったものの、

それはまた無事帰ってきてから詳しく聞くことにして、

まずはぽちまりを取り戻さなければ・・・。

 

「宇宙人を追いかけよう!」

ぽちパパはこう叫ぶと、身を翻してジュゴン号に駆け寄りました。

 

「どうやって?」

 

つっきーが追いかけると、

 

「アンコドローンのGPSをまずはキャッチする!」

 

とぽちパパが言います。

 

ジュゴン号やアンコドローンなどのメカは、全てぽちパパが作ったものなのです。

ジュゴン号は実は水から水へテレポートできるだけではなく、

内蔵されている翼を広げることで空も飛ぶことが出来るスーパーマシン。

これらを全て知り尽くしたぽちパパにとって、未知の宇宙人を追跡することなど

朝飯前なのでした。

 

「とにかく空に行ってみる、つっきーはどうする?」

 

ジュゴン号に乗り込む際、ぽちパパがつっきーに問いかけました。

つっきーは、ぽちパパについて行って、ぽちまりを見つけたい気持ちも強くあったのですが、

人間界に来てからずっと助けてくれていたタリーの笑顔を思い出しました。

 

「私はこっちで頑張る。ぽちパパ、絶対にぽちまりを連れて帰って!」

 

扉に顔を寄せるつっきーから、おかあのりがジュゴン号に飛び移って

ぽちパパの肩に乗りました。

 

「お前もいくのか?」

 

普通に話しかけるぽちパパの顔を見てうっとりとうなづくおかあのりでした。 

 

 

*2018年9月21日に公開したものを再掲載しています。

 

 

←第15話

第17話→

 

 

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ぽちまりものがたりへ→

 

ポプコレものがたりのポストカードへ→