さらわれたぽちまり

 

待ちに待ったパーティーの日がやってきました。

珍しくスーツ姿で事務所の前をウロウロするイヌメンZです。

 

約束の時間はもうそろそろ。

しかし、まだぽちまりは現れません。

 

(おかしいな? もしかして、何かあったのかな?)

 

事務所前のベンチに座ってそわそわと待っていると、

向こうからタリーが大慌てで走ってきました。

 

「大変、大変! 大変です! ぽちまりちゃんが丸くて青い宇宙人にさらわれました!」

 

「え!?」

 

驚くイヌメンZ。

 

「私、あの宇宙人見たことあるんです! 色違いだけど、すごく似てる!

ハニーちゃんのお店を覗いていた宇宙人と一緒だわ!」

 

その時の状況をイヌメンZに伝えるタリーですが、

話の途中で急にハニーに連絡すると言いだしました。

 

「オレンジ色の宇宙人が仲間に違いないので、青い宇宙人の行き先を聞いてきます!」

 

タリーは、オレンジの宇宙人の居場所を聞きに飛び出しました。

そして、少し走ったところで振り返り、チョコレートを投げてよこしたのです。

 

「あ、これぽちまりちゃんが落としたチョコレートです!」

 

タリーが投げたチョコを受け取り、イヌメンZは明日が

バレンタインだと思い出しました。

 

(ぽちまりちゃんが宇宙人にさらわれた・・・?)

 

それから、ふと何かを思いついて、慌てて自宅へと急ぎ帰るのでした。

 

 

 

←第5話

第7話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 イヌメンZのものがたりへ→

イヌメンZのものがたり第6話のポストカードへ→

その他ものがたりのポストカードへ→

 

 

 

*2017年11月15日に公開されたものを再掲載しています