ぽちまり無事でいて!

 

ぽちまりが、青い宇宙人にさらわれてしまったその頃・・・。

海の中では、ぽちまりの幼馴染つっきーと親友ららっこくんが

途方に暮れていました。

 

地上のイヌメンZのもとに行くぽちまりには、いつもちょうちんアンコさんの

分身である『アンコドローン』をついて行かせています。

そして、アンコドローンが撮影した映像をアンコさんの背中の

アンテナで受信し、その映像を水晶に映すことで、

いつでもぽちまりの様子を確認することができるようにしているのです。

 

まさに今映し出されている映像は、ぽちまりが大粒の涙を流している姿。

その映像は不安定で、映ったり映らなかったりを繰り返しています。

 

「ぽちまりが誘拐されちゃった・・・。ど、どうしよう!?」

 

あまりに突然の出来事で、つっきーもららっこくんも一瞬何が起こったのか

わからなかったのですが、ぽちまりの泣いている姿にやっと状況を

理解し始めました。

 

横にいたららっこくんに

 

「つっきー、早くほら貝を吹いてぽちまりを海へ戻して!」

 

と言われて我に返ったつっきーは、吹けばぽちまりを

海に連れ戻すことができる魔法のほら貝を思い切り吹き鳴らします。

 

(ブォォオ〜!ブォオ〜!)

 

慌ててほら貝を鳴らしましたが、UFOがあまりにも高く飛んでいるせいか

全く反応がありません。

 

「どうして? ぽちまり、帰ってきて!」

 

つっきーは、何度もほら貝を鳴らしますが、海の中に虚しく

こだまするだけで、どこを見ても、ぽちまりは現れません。

 

「とにかくアンコドローンのビデオを見てて!

ぼく、ぽちママにこの事言ってくる!」

 

ららっこくんが飛び出して行き、つっきーは一人で水晶を覗き込みました。

アンコドローンは近くで撮影しているせいか、ぽちまりとアオビヨの顔だけが、

時々水晶に映りました。

 

「ぽちまり、無事帰ってきて」

 

つっきーは手を握りしめて水晶に声をかけるのでした。  

 

 

 

←第7話

第9話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ぽちまりものがたりへ→

 

ポプコレものがたりのポストカードへ→